noeばなし

大阪市城東区のなかにあるまち、野江。このまちをもっと愛するためのプロジェクトの一環として。野江のひとに、野江にきてくれるひとに。

【手打うどん天国】京阪野江の駅前にある昭和ノスタルジック。こだわりのうどんに加えて店内装飾も見逃せない【飲食店<京阪野江>】

京阪野江駅前にある「うどん天国」。 ううむ、ゴートーゥーヘブンなくらい美味しいうどん屋ってことかい?と気になり訪問してみました。 なかなかふらりと入りにくい外観。 本当にゴートーゥーヘブンさせてくれるのか、という期待もありつつ昔ながらのなんと…

【JR野江駅】3月16日ついに開通!JR野江駅を眺めてきました<スポット>

ついに 3月16日にいよいよおおさかひがし線、放出から先、新大阪を通って大阪まで開通ですね。 そんなわけで開通直前の野江駅を見てきました。 JR野江駅、南口(?)。 まだシャッター降りてますね。 隣では最終作業でしょうか、まだまだ業者さんが作業を…

【野江水神社】野江の暮らしを水害から守り続けてきた神様の祀られている神社を画像たっぷりでご紹介<スポット>

野江で神社、といえば野江水神社(個人的意見) ということで今回は野江水神社のご紹介です。

【城東区SARUGAKU祭】平成29年11月19日【蒲生公園】

城東区SARUGAKU祭。 街中のいろんなとこに貼られてる、ごちゃごちゃっとした、決して都会のイベントでは見られないような地元感満載のポスター。 どんなイベントなんやろ?と気になりつつ調べてみるまでいかなかったのですが、もうほんとそこら中で…