noeばなし

大阪市城東区のなかにあるまち、野江。このまちをもっと愛するためのプロジェクトの一環として。野江のひとに、野江にきてくれるひとに。

【手打うどん天国】京阪野江の駅前にある昭和ノスタルジック。こだわりのうどんに加えて店内装飾も見逃せない【飲食店<京阪野江>】

f:id:hyougonohanashi:20190317115922j:plain

 京阪野江駅前にある「うどん天国」。

 ううむ、ゴートーゥーヘブンなくらい美味しいうどん屋ってことかい?と気になり訪問してみました。

 

f:id:hyougonohanashi:20190317120254j:plain

 なかなかふらりと入りにくい外観。

 本当にゴートーゥーヘブンさせてくれるのか、という期待もありつつ昔ながらのなんとも特徴のないうどんを出すお店だったらどうしよう、などと想いを馳せます。

 

f:id:hyougonohanashi:20190317120310j:plain

 お店の前からすぐ左を見ると、京阪野江駅が見えます。

 西側の出口を出てすぐです。

 

f:id:hyougonohanashi:20190317115903j:plain

 あれ?「うどん天国」って思い込んでたけど「手打ちうどん 天国」なの?

 店名は「天国」??あれれ??どうなのよ。

 

f:id:hyougonohanashi:20190317115922j:plain

 下にも「手打ちうどん天国」。

 

f:id:hyougonohanashi:20190317115934j:plain

 上にも「手打ちうどん天国」

 

f:id:hyougonohanashi:20190317120136j:plain

 提灯もええ感じ。

 

 店内に入ります。

f:id:hyougonohanashi:20190317120328j:plain

 うわー!!ええ感じー!!

 

f:id:hyougonohanashi:20190317120344j:plain

 めっちゃ味あるやん!!ええやん!!

 入店前の一抹の不安は「味気ない店内に、安っぽい四角いテーブルが並んでるだけやったら残念やなー」やったので、不安一掃です。

 このお店の雰囲気、もっと外に出していったらええのにー!!

 同じように「気になるけど入る勇気ない」って人が一定層おるはずですぜ!

 

f:id:hyougonohanashi:20190317120411j:plain

 ええやん・・・

 f:id:hyougonohanashi:20190317120356j:plain

 メニューもええ味出てますよね。

 一番右の「鴨なべ」はまあうどん屋さんにありがちな雰囲気かなーと思うのですが「牛鍋定食」「ぶっかけうどん」の手描き文字のPOPとかめっちゃええやん。

 そして鉄火の「売り切れごめんね」とかキュンキュン萌えてしまう。

 

f:id:hyougonohanashi:20190322013024j:plain

 無敵!最強!!すてきー!!

 いなり定食 730円。

 きつねが堪らない。

 いまこんなデザインを出来る若者がいるだろうか。

 

f:id:hyougonohanashi:20190322013829j:plain

 これもノスタルジックな気分になるテイストで良いですね。

 

f:id:hyougonohanashi:20190322012917j:plain

 あんかけうどんおいしー

 こちら「うどん天国」と書かれてます。お客さんからのプレゼント??

 

f:id:hyougonohanashi:20190322012959j:plain

 そしてメニュー。

 うどん単品480円~。お財布にやさしいプライスです。

 

f:id:hyougonohanashi:20190322013012j:plain

 「天国特製」って響きがなんともエモい。

 どんな風に特製なのだろう、天国アレンジってどんなんだろう、などと想いを馳せます。

 鍋系とかオーソドックスなうどんより比較的手間のかかるうどんを天国特製っていうのかしら、と思いながら眺めてみました。

 「八宝菜うどん」が気になる・・・

 

f:id:hyougonohanashi:20190322012949j:plain

 ごはん系も定食物の充実。

 

f:id:hyougonohanashi:20190322012939j:plain

 お酒の一品、なんてものも。

 ここで熱燗ちびちびしながらうなぎ皿盛、なんて最高やん・・・

 

f:id:hyougonohanashi:20190322013842j:plain

 当店のメニューは(身体にやさしく)を旨とし、塩分をひかえ化学調味料を一切使用しておりません。自家製手打ち麺の、そして天然だしの風味をお楽しみ下さい。

 なんとこだわりの無化調のだし&自家製手打ち麺。

 めっちゃ良いお店の気配が漂いまくってきたで・・・

 

f:id:hyougonohanashi:20190322013036j:plain

 当店のざるそばは生そばを使用しております。

 御注文毎に釜に入れますのでしばらくお待ち下さい

 召し上がられた後にはそば湯をお申し出下さい

 ・・・!!そばにもこだわりが!!

 

 

 この日はいなり定食を「うどん」チョイスでいただきました。

 

f:id:hyougonohanashi:20190322012833j:plain

 どどん。いなり定食730円也。

 

f:id:hyougonohanashi:20190322012927j:plain

 割り箸を取っていただきます!

 

f:id:hyougonohanashi:20190322012845j:plain

 優しいお味。

 普段讃岐系ばっかり行って「コシが最高やで!」とか言ってるのですが、やはり生まれも育ちも大阪の人間にはこのなにわのうどんが懐かしく思えます。

 たまにはこういう柔らかいうどん、美味しい出汁でいただかなあかんなー。

 

 

f:id:hyougonohanashi:20190322012856j:plain

 おいなりさんも優しいお味。うまうまでした。

 

f:id:hyougonohanashi:20190322012906j:plain

 ちょっとした小鉢もうれしや。

 

 これは良いお店に出会えました。

 また食べにいこーっと。

 

 御馳走様でした!!

 

 みなさんも野江で懐かしい雰囲気でのんびりとうどん、そばを食べたいときはぜひ。

 

 

 

 

 

交通手段

野江駅から70m

営業時間

[月、木~日]
11:00〜15:00、および17:30〜21:00

[火]
11:00〜15:00

日曜営業

定休日

水曜日

 
 
支払い方法

カード不可

席・設備

個室

禁煙・喫煙 全面喫煙可
駐車場